ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
バス・トラウト・ナマズetc 身近に住んでいる魚たちをルアーでどれだけ捕獲できるかを書き込んでいきたいと思っています。

2023年12月04日

SWAT972S-ML追加




鱸を釣るにあたり

今通っているフィールドに

ロッドが合わない事が多く

この度

テンリュウ SWAT972S-ML

を導入

私ごとですが

ハイローラーは

硬くて一日振り続けられない

ルナミス96MLは

30gのバイブレーションが使いづらい

ルナミス90Mは

良きなんだけど大河川向きではないかな

あと少しだけ

他はその方向に振り切っているので

例えば

大遠投、バチ、小型ルアーetc

ど真ん中が決まらず

スワット入れる事になりました

とある河川でお話しさせて頂いた方が

スワットと旧ステラを組み合わせとりまして

私のハイローラーより数段飛距離がでとりました

バランスも良き

その方は14gのバイブレーションで

私は20gのバイブレーション

出会ったフィールドは

遠投した先に蠣瀬があり

当然カウントが取れない私は

ガンガン引っかかるワケですよ

たとえルアーがとれたとて

フックが鈍るわけですよ

お察しのとおり

釣りにならないのです

ルアーが届けばの話しではないのです

ロッドのウエイトが上がろうが

バランスが大事なのです

来年は早い時期から予定を組んでいるので

少しでも多くの情報をとり

初年度のような釣りをしたいね

春が楽しみ







iPhoneから送信



このブログの人気記事
小樽調査
小樽調査

入れ食い
入れ食い

これ最高❗️
これ最高❗️

猿払イトウ
猿払イトウ

マメイカ 小樽
マメイカ 小樽

最新記事画像
今年の鱸は終了します
まだ釣れる!
コイツは凄いワ!
m -5
かなり見えた気がする
MANIC  SLOW
最新記事
 今年の鱸は終了します (2022-11-13 17:41)
 まだ釣れる! (2022-11-11 20:15)
 コイツは凄いワ! (2022-11-06 18:13)
 m -5 (2022-10-30 12:36)
 かなり見えた気がする (2022-10-29 23:28)
 MANIC  SLOW (2022-10-25 10:24)

この記事へのコメント
来年の春まで新しい竿 いらないって…
俺的ロッド制作したほうが良き(笑)
Posted by きいちゃん at 2023年12月05日 16:28
きいちゃん おはよう

ロッドオーダーする?

来年3月頃見に行きますか?

俺は高額ロッド買えないので

細分化してます
Posted by viperviper at 2023年12月06日 09:55
おらは買いたいです❗お金作っておきますね
Posted by きいちゃん at 2023年12月07日 21:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SWAT972S-ML追加
    コメント(3)