ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
バス・トラウト・ナマズetc 身近に住んでいる魚たちをルアーでどれだけ捕獲できるかを書き込んでいきたいと思っています。

2012年02月02日

GP不忘で75本!!パターン発見!?

午前中ああでもない・・・こうでもない・・・



頭をフル回転させながらの15分食事タイム!!

釣りビジョンでは清水盛三が完全試合・・・

今日の俺もこんな感じかと・・・

午前の部の魚の反応の整理

表層・岸際・シャロー・ボトム・・・

反応薄い・・・

デカマス達はフルキャストでフォール中に・・・

子マス達は事故的に釣れてる感じ・・・






GP不忘で75本!!パターン発見!?


整いましたぁ~!!



2号池で爆釣り開始!!


GP不忘で75本!!パターン発見!?



この状態から

GP不忘で75本!!パターン発見!?



半日でここまで綺麗に整備してくれた社長・お母さんに感謝です!!

まだ作業はしていましたが

お母さんが

してもいいよって!!

遠慮なく!!

第1投!!

きたぁ~!!
GP不忘で75本!!パターン発見!?


魚がわらわら寄ってきます!!

2投目3投目も釣れます!!

ここで群れを釣らずに観察・・・

帰って行く方向と水深の観察・・・

みんな同じ方向へ帰って行きます!!

水深も魚体が見えなくなる水深まで!!

表層から1.5mは魚がいない・・・

ボトム付近は・・・

ならば!!

バベル ハイブリッドをカウント8で巻きフォールよりもテンションを掛けない釣り方で!!

neoさんに会う前に使っていた釣り方が・・・

爆!!

すげぇ~アタリマス!!

すげぇ~釣れます!!

周りの方は全然釣れていません!!

言い過ぎました・・・

ポツ

ポツ

釣れて・・・い・・・る・・・

自分だけの世界!!

ゾーンに入ってました!!

カウント8をベースに7にしたり9にしたりして変化をつけて

釣らない間を意図的につくったりして

かなりのペースで!!

爆!!

ただ・・・

ボトムタッチすると釣れない!!

ダメを知ることもできたので

徹底的に中層攻め!!

GP不忘で75本!!パターン発見!?



釣り続ける為に

変化のない所から

徐々に

ブレイクへ

次にカレントの中へ

ブレイクとカレントのあたる所へ

太いカレントの左右!!

カウント8が!!

バンバンあたります!!

途中2時間くらい吹雪で釣りにならない時間もありましたが

なんとか留まってポツポツと・・・

だんだん釣れなくなってきて

1号池へ・・・

パターンはめたりましたわぁ~

な気分で1号池へ行ったけど

釣れません

でも

楽しい!!

1号池と2号池では全然パターンが変わります・・・

同じパターンで釣る方が難しいかも・・・

池を観察すると

シャローに魚が入ってきているようなので

シャローのボトムをやるも無反応・・・

今度はシャローの表層!!

ルアーが波を立てるくらいで引くと!!

魚が湧いてきて!!

ガツン!!

ハイッ!!

パターンみつけましたぁ~!!

池を一周してかなりのバイトは取れましたよ!!

ただ

表層仕様のルアーではなかったので

半分以上は掛けられませんでしたけどね!!

でも楽しかったぁ~!!

上がりマスは!!
GP不忘で75本!!パターン発見!?



こんな感じでいかがでしょうかぁ~!!

ちょっと明るいうちに終わりましたよぉ~!!
GP不忘で75本!!パターン発見!?



難易度高くて面白かったぁ~

デカマスもまだまだ放流するみたいだし

これからのGP不忘!!

寒いけど!!

熱くなりマス!!


GP不忘で75本!!パターン発見!?



いろんな意味で頑張ろう!!











このブログの人気記事
小樽調査
小樽調査

入れ食い
入れ食い

これ最高❗️
これ最高❗️

猿払イトウ
猿払イトウ

マメイカ 小樽
マメイカ 小樽

同じカテゴリー(グリーンパーク不忘)の記事画像
neostyle×GP不忘×その仲間たち
GP不忘 5時間釣行 読みはバッチリ!!
GP不忘 ボトムオンリー?!
癒しのGP不忘
GP不忘で16時間釣行!!ナイター!!
GP不忘 こんな感じ・・・
同じカテゴリー(グリーンパーク不忘)の記事
 neostyle×GP不忘×その仲間たち (2014-05-31 09:24)
 GP不忘 5時間釣行 読みはバッチリ!! (2014-02-11 11:18)
 GP不忘 ボトムオンリー?! (2013-12-28 18:25)
 癒しのGP不忘 (2013-11-24 19:58)
 GP不忘で16時間釣行!!ナイター!! (2013-08-25 15:00)
 GP不忘 こんな感じ・・・ (2013-06-06 20:47)

この記事へのコメント
こんにちは♪

なるほど・・・・すばらしい!!
自分も勉強になりました・・・・

試してガッテン!!と行きたいですね~

しかし 大型で本数あげると腕が凄いのでは(汗

掴むとヤッタ感が沸き沸きですね~
いいですねー 

自分も引き出し増やしたいです
よ~し!!修行!!修行!!
Posted by ダ ンダ ン at 2012年02月02日 18:54
毎回ちょっとずつ違うパターンなので
トラウトって面白いですよね
一人プチ爆での優越感!!
すぐに足元すくわれる!!
こんなやり取りが好きなんですよ

引き出し・・・
ブログで書いとかないと忘れちゃう(>_<)
全ばらしですわぁ~
Posted by viper at 2012年02月02日 19:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GP不忘で75本!!パターン発見!?
    コメント(2)