ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
バス・トラウト・ナマズetc 身近に住んでいる魚たちをルアーでどれだけ捕獲できるかを書き込んでいきたいと思っています。

2010年05月04日

にょろっと・・・

今日も行ってきましたが・・・

多分先行者がいて・・・

こいつだけ・・・

にょろっと・・・



限りなく・・・

70に・・・

近い



思う

のですが・・・

これだけじゃ終われないので

続きをどうぞびっくり
昨日のパターン!!

俺の他にもスピナーベイトでやっていた人もいたんだけど・・・

その人は

ゼロ

俺は11本!!

俺と何が違うのって・・・

それは・・・

引くタナ

リズム

ここは水深50センチ~1.5メートルで

底は結構ストラクチャーが多く点在しているところ

ゼロの方は表層近く

けっしてガーグリングとかバジングではなく

多分20~30センチは沈めてストレート引きだと思う

活性が良い時はそれでもいいんだけど・・・

今頃の入りはじめはボトムギリギリを通した方が断然いいんだよね~

でも水深が一定ではないしストラクチャーも点在していたら

ボトムギリギリなんて怖くて通しづらいよね

そこで俺的通し方(巻き方)は・・・

速めのデジマキ!!カーブスイム!!

トラウトをする人たちなら分かると思うけど

俺的ナマズデジマキは・・・

三角巻きと表現した方がいいかな

スピナベがボトムにタッチしたら巻くみたいな・・・

俺的カーブスイムは・・・

水深があるところならテンションかけながらフォール(30~40センチ)させて

3巻き~4巻きする(限りなくルアーは水平に移動)

これの組み合わせである程度いけちゃいます!!

でも

今日みたいな先行者がいると何をやってもダメですわ

ナマズがボトムで騒ぐと他のナマズは警戒しちゃうよね

なんとかこの辺を考えなければ・・・

ビックバドに1回チェイスがあったけど

なにかヒントになるのかなビックリ

ナマズのスイッチを入れるには・・・

あれか!!!!!!!!!!!!

また後で考えよう








このブログの人気記事
小樽調査
小樽調査

入れ食い
入れ食い

これ最高❗️
これ最高❗️

猿払イトウ
猿払イトウ

マメイカ 小樽
マメイカ 小樽

同じカテゴリー(アマゾン)の記事画像
ナマズ!!始まったよ!!
パターンを変えてみる!!
驚異のフックアップ率!!
ナマズはじめました!! 7バイト5ナマズ
ナマズと午後のひと時
ナマズ・・・馬鹿にできないね・・・
同じカテゴリー(アマゾン)の記事
 ナマズ!!始まったよ!! (2013-05-12 13:36)
 パターンを変えてみる!! (2012-05-19 14:55)
 驚異のフックアップ率!! (2011-06-12 12:05)
 ナマズはじめました!! 7バイト5ナマズ (2011-05-21 12:05)
 ナマズと午後のひと時 (2010-08-02 18:33)
 ナマズ・・・馬鹿にできないね・・・ (2010-06-26 22:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
にょろっと・・・
    コメント(0)